技能名 |
説明 |
念動力 |
プレイヤーターン開始時にSP20%回復 |
2回行動 |
1ターンに2回行動可能 |
A級ジャンパー |
気力120で発動、壁などの地形を無視して移動可能 |
ナノマシン処理 |
エステバリスに乗るために必要 |
明鏡止水 |
気力130で発動、格闘・射撃・回避・命中・防御・技能が+10、ユニットのHP+200、EN+50、運動性+10、限界+10、地形適応空A、空以外はSになる |
逆恨み |
特定のユニットが出撃している場合、攻撃力が1.5倍になる |
逆切れ |
ダメージを受けると、気力が2上がる |
野生化 |
気力130以上で発動、敵へのダメージが1.2倍になる |
精神統一 |
SP20%未満の場合、プレイヤーターン開始時にSPが10%回復 |
反骨心 |
HPが50%未満になると命中率+30%、装甲+200、ダメージを受けた時に気力が2上がる |
頑固一徹 |
HPが50%未満になると装甲+200、ダメージを受けた時に気力が2上がる |
がんばり屋 |
気力120で発動、プレイヤーターン開始時に「努力」がかかる |
先手必勝 |
気力120で発動、反撃が常に「カウンター」になる |
強運 |
戦闘での獲得資金が1.5倍になる |
予知能力 |
気力110で発動、プレイヤーターン開始時に「ひらめき」がかかる |
起死回生 |
HP、EN、SPがすべて20%未満の場合、プレイヤーターン開始時に全回復。 |