第3次スーパーロボット大戦α
攻略データベース
世界の中心でアイを叫んだけもの
  シナリオフロー
  サブシナリオ
  味方パイロット
  精神コマンド
  特殊技能
  特殊能力
  換装パーツ
  条件付き入手ユニット
  BBS(掲示板)
  BLOG(ブログ)
  タイトル検索
  リンク
初期味方ユニット(戦闘1)
ユニット パイロット
EVA初号機 シンジ
EVA弐号機 アスカ
EVA零号機・改 レイ
味方増援A
ユニット パイロット
ラー・カイラム ブライト
戦艦選択+選択15小隊
初期味方ユニット(戦闘2)
ユニット パイロット
EVA初号機 シンジ
味方増援B
ユニット パイロット
ラー・カイラム ブライト
EVA零号機・改 カヲル
EVA弐号機 アスカ
戦艦選択+選択15小隊

入手アイテム
クリアボーナス プロペラントタンク×2
クリアボーナス カートリッジ×2
クリアボーナス リペアキット×2
クリアボーナス スーパーリペアキット
クリアボーナス カットナライザー×2
初期作戦目的(戦闘1)
勝利 使徒の撃墜
敗北 いずれかの味方ユニットの撃墜
作戦目的A
勝利 敵の全滅
敗北 シンジの撃墜
作戦目的B
勝利 敵の全滅
敗北 味方戦艦の撃墜
作戦目的C
勝利 EVA初号機の破壊
敗北 味方戦艦の撃墜
作戦目的D
勝利 5ターン以内にEVA初号機を撃墜する
敗北 味方戦艦の撃墜
敗北 地球に十字架の生えた状態から6ターン目を迎える
初期作戦目的(戦闘2)
勝利 敵のEVA初号機の撃墜
敗北 シンジの撃墜
作戦目的E
勝利 敵のEVA初号機の撃墜
敗北 味方戦艦の撃墜
敗北 シンジ、またはカヲルの撃墜

熟練度獲得条件・難易度
条件 2ターンの間、アスカを生き残らせる
HARD 40 NORMAL 17-39 EASY 16
MAP1
MAP2
MAP3
配置 小隊名 小隊数 ユニット パイロット レベル 機体数 HP 資金 PP
初1 使徒 1 第14使徒ゼルエル ゼルエル 57 1 50000 8500 10
増援A EVA 9 EVA量産機 EVA量産機 55 1 40000 4000 6
増援B EVA 1 EVA初号機 初号機 58 1 170000 8500 16
増援B EVA 9 EVA量産機 EVA量産機 56 1 40000 4000 6
初2 EVA 1 EVA初号機 ダミープラグ 59 1 130000 8500 16
初2 EVA 9 EVA量産機 EVA量産機 57 1 40000 4000 6
◆メインフロー
戦闘開始(1)
ゼルエル気力90
シンジ・アスカ・レイの気力最大
ゼルエル撃墜
シンジとアスカがまで強制移動
レイ撤退、シンジ行動不能
敵増援A
作戦変更→作戦目的A
2ターン後のPLAYER PHASE
アスカの撃墜
味方増援A(気力120)
シンジ・アスカ撤退
EVA量産機がまで強制移動
作戦変更→作戦目的B
敵全滅
MAP2に切り替わる
敵増援B
作戦変更→作戦目的C
3ターン後のPLAYSER PHASE
EVA初号機のHP50%以下
作戦変更→作戦目的D
勝利条件クリア
戦闘終了
戦闘開始(2)
シンジ気力MAX
2PLAYER PHASE
EVA初号機のHP70%以下
味方増援B(カヲル、アスカはシンジの小隊に入る)
味方全員気力MAX
作戦変更→作戦目的E
勝利条件クリア
戦闘終了
インターミッションへ
◆サブフロー
サブフロー
味方増援前にEVA量産機撃墜
EVA量産機に「ド根性」


◆<<PREV SCENE
SCENE051 終わらない明日へ
◆NEXT SCENE >>
SCENE053 出航!銀河殴りこみ艦隊!
ゲームタイトル検索
inserted by FC2 system